Toma(とま)のゲーム日記

MHNOW、MHWIB、ELDEN RING、WILD HEARTSなどの役立ち情報をアップしていきます。ツイッターでの懸賞応募、自炊、家庭菜園といろいろ始めました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

ELDEN RING_8回ライブ終了時(リエーニエ攻略中)ステータス

4周目を実施して、ライブ配信も8回終了。

現在までにLVが330→334と信仰が4アップしています。

 

今後のステータスや装備変化をわかりやすくするために、現状の状況をまとめました。

 

まず、ステータス、次に装備一式です。

標準装備時のステータス

標準装備の状態

 

【装備】

右手装備 主に大剣と祈祷を使用、ブレス強い!

 ・冒涜の大剣+10

 ・神の遺剣+10

 ・黄金律の聖印+10

左手装備 防御用の楯と副武器の弓

 ・蝕紋の大楯+24

 ・黄金樹の弓+9

防具

 ・黒き刃防具を一式

  ※鎧装備で足音がなくなるため、ダッシュで後方から近づき致命の一撃

   フィールドではアサシン状態です

 ・ボス戦では、坩堝防具を一式

  ※強靭をアップするために使用

タリスマン

 ・黄金樹の恩恵+2

 ・金のスカラベ

 ・大壺の武具塊

 ・竜印の大楯のタリスマン

  ->最低限のステータスアップと装備重量強化をしつつ、ルーン稼ぎを狙ってます

道具 赤瓶、青瓶、遺灰(写し身)はショートカットで使用

 ・霊薬の聖杯瓶

 ・ランタン

 ・火山壺

 ・ゆでカニ

 ・結晶投げ矢

 ・生肉団子 (HP回復するが、毒状態になる)

   ->結晶投げ矢はダンジョン等のインプ2回連続のヒットで麻痺が発生します

     また、生肉団子は写し身が使うことでHP回復します。

     写し身にバッドステータスは発生しないのですよ…

 

【記憶】

 

記憶

・火の癒しよ (毒、腐敗になったときの回復用)

・回復 (実はゾンビに特攻、王族の幽鬼対策にはもってこい)

・坩堝の諸相・角 (タメ攻撃を当てると人型ならほぼ怯む、怯み強化型攻撃)

・空裂狂火 (祈祷ではほぼ1番の飛距離を誇る、遠距離攻撃用)

・腐敗ブレス (個人的に一番使用率が高い、ボス戦では腐敗連続ダメージが良き)

・雷の槍 (遠距離攻撃型でモーションが短いため速攻)

・竜氷 (腐敗後の追加ダメージとして活用、氷結で動作も鈍る)

・滅びの流星 (自動追尾型なので早い敵には特に良き)

・奇襲のつぶて (相手の後ろから攻撃するため、壁があっても関係ない)

・ほうき星 (タメも使えて、ダメージがかなり大きい、使い勝手ヨシ)

 

皆様の参考になれば、幸いです。

 

※ボス戦時の坩堝装備時データ

坩堝装備

坩堝装備、右側表示を攻撃力などに変更

更新履歴

 2022/07/21 新規作成