Toma(とま)のゲーム日記

MHNOW、MHWIB、ELDEN RING、WILD HEARTSなどの役立ち情報をアップしていきます。ツイッターでの懸賞応募、自炊、家庭菜園といろいろ始めました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

MHWIB_MR100を突破したら…

たまには思うままに書いてみよう!と思い立ったのでやってみます。

 

MR100を超えるとできることは

1.導きの地がLV7解放なので…REAR12武器のカスタム強化

2.同じく防具の強化がアップできるのでそちらの対応

 ※ただし、強化に必要な素材、お金がえげつないので…コツコツと

3.アルバトリオンミラボレアス、歴戦王イベルカーナ、討伐

 ※人気ないけど、歴戦王ネロミェールもある

4.護石の最終パワーアップ

 

この中で多数の方が目標とするのがミラボレアス、歴戦王イベルカーナ、討伐

 

ミラボレアスは炎、イベルカーナは氷と攻撃属性が正反対なので、どちらから攻略するのもありですね。ただ、ミラボレアスから作るドラゴン防具が優秀過ぎる(チート気味)なので、こちらが先になっています。

 

実際に私がやったことは…下記の順番

1.REAR12武器に回復カスタムを付与

2.ダマスク防具セットを強化し、アルバトリオン討伐

  ※ダマスク装備は大剣との相性が良すぎて、イベルカーナ討伐のころから標準使用

3.アルバトリオンの大剣を作成、回復カスタム付与

4.ミラボレアス討伐

5.ミラボレアスの大剣を作成、回復カスタム付与

6.周回してミラボレアスのドラゴン防具1式を作成

7.イベルカーナ討伐

8.耳栓の護石をLV5にアップ

 

ここまでくれば…あとは趣味の世界。仲間と狩りに行くもよし、イベントクエストをこなして装備を集めるもよし、です。

 

つらつらと書きましたが、参考になればいいなー。

 

更新履歴

 2022/7/22 新規作成

 2022/7/23 REAR11->REA12に修正

       なお、REAR11はMR70から回復カスタム1段階を付与できます